「良いサービスを受けたかったら良いお客であれ」ファンはそういうものじゃないの?という日本酒好き整体師の心がけ。

山形の日本酒「我有事(わがうじ)」


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ボクはお店へ行くのはお店の人に会いたいからというのが大きい。

その人からサービスが受けたいから。

だけども大事なのはお店の人が喜んでくれる行き方をしなければいけないと思っています。

これは商売に貢献するということ。

例えばだけど、お店の人に会いたいといってビール一杯だけ頼んでしばらくお店へいる。

そんなお客さんがいたら、もし自分がお店をやっていたら嫌だと思う。

他のお客さんいれた方がいいわけですから。

だから、飲めない食べれないならお店は行きません。

それではお店に貢献することができないから。

お店の人は「迷惑なんで」とは言わないと思うけど、週末や繁忙期にそんなことされたら嫌でしかないと思う。

「良いサービスを受けたかったら良いお客であれ」という言葉を聞くことがありますがまさにその通りだと思うのです。

自分だけの欲求を満たしたいだけの人に誰が優しくしてくれるの?!

だから自分がお店から優しくされたい、良いサービスを受けたいと思うなら、まずは自分が良いお客さんにならなければいけないと思うのです。

別にいっぱいお金を使ってくれる人が良いお客さんという話ではありませんよ。

そういう気遣いしてくれたらお店の人だって嬉しいじゃないですか?この人ここまで考えてくれていると。

そうしていると信用していただけて、そりゃ仲良くなれますよ。

信用はすぐにされません。小さな積み重ね。

これはボクの呑兵衛生活で学んだことです(笑)

どうでもいい人にはどうでもいい話だけど、ボクは好きな人には嫌われたくないから。

そんなことを思ったのでした。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。