お盆休みに同級生と同級生のお店へ。特別な場所は特別な人としか行きたくない。

トロたく。こういうの好き。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

お盆休み中には同級生が帰省していくるので、同級生のお店「酒趣」でいつものように楽しんできました。

酒趣(仙台/国分町/一番町 和食全般)の店舗情報はきれいな料理写真と店内写真、詳細なお店情報を掲載のヒトサラで。料理を作る料理人の方の情報も掲載しています。日本酒好きなフランス料理出身の店主が手がける、小粋な和の料理と日本酒の店

白レバー。

とにかく料理が美味しい。

そして混んでいる。

当たり前だけどボクも予約してきますよ。

じゃないと入れません(笑)

こんなものすごい日本酒も。

同級生と同級生がやっているお店へ行くって当たり前のようにしているけど、当たり前ではないんですよね。

だって、そんなお店ボクには他にないから。

一人でも行くし、友人を連れても行くけども、やっぱり同級生と一緒に行くのが特別な感じがしていい。

だから特別な場所だし、特別な人としか行きたくないお店でもあります。

そして友人が頑張っている姿をみれば元気をもらうし、仕事の話をとくにしないけど同じ気持ちで帰ると思う。

また日々のお仕事を頑張って集まろう!そんな気持ちになるのです。

お店には近いうちに行くけど集まるのは今度は年末かなぁ?!

それまで頑張りましょう!

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。