いろいろな考え答えを許容できないなら質問も相談もする権利なんてない!

大きなキティちゃんがタピオにいたよ(笑)


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

つぶやいたこと。

お問合せなどで自分がほしい答えをもらえないと不機嫌になる人っています。そんなの質問でも相談でもなんでもない。自分の好きなようにしたらいいと思うのです。

これは仕事に限らずプライベートでも。

こう言えばこういう答えが返ってくるという「期待」を勝手にしているのです。

誰だって自分の思い通りにすすんでほしいと思います。ボクだってそう思う。

でもそうはいかないわけじゃないですか?!

他人と関わるのだから。

いろいろな考え、答えがあるわけだし、それを許容できないなら質問も相談も人にする権利がないと思っています。

人のそういう勝手な感情に巻きこまれるは嫌だから、ボクはそういう人とは関わらないようにしています。

ストレスになるし、何より疲れる。

これは仕事も、プライベートもって、基本的にボクは仕事もプライベートも一緒。

けっこうこんなことに悩まされている人って多い気がしています。

関わりたくない人とは関わらなくてもいいんです!!というかボクはそうやってきてます(笑)

人の気持ちを考えてくれない人に気を使う必要はない。

大事な時間や優しさは大切な人に使った方がいい。

そんなことを思った台風前でした。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。