冬に整体・整骨院へ通う際「服装・格好」の注意点。

寒い冬にぴったりな「常夜鍋」

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

#忘年会スルー という言葉をご存知ですか?

なんだか今話題になっている言葉ですよね。

職場の忘年会に行きたいくない人の心理を表した言葉のようです。

実はボクも3年間だけですが企業に勤めてサラリーマンをしていました。

温泉で泊まりで忘年会をした記憶が。もちろん自腹。

だから嫌でした。

温泉に宿泊するお金って高卒で入社した安い給料にはキツイから。ボーナスが入ったといってもそれ別に使い道があるわけだし。

だから3年目のときは行かなかった。「給料でるなら行く」とか「行く意味ない」とか言って。そういう人間なのでこうやって独立するしかないのです(笑)

そんなことを思い出したのですが、今回は冬に整体や整骨院へ通う際に気を付けてほしい服装・格好について。

他はわからないけど根白石整骨院ではこのようにお伝えさせていただいていますよ。

冬に気を付けてほしい服装・格好

整体や整骨院へ通う際にどんな服装で通えばいいのか悩まされる方もいるようです。

簡単に言うと動きやすい格好であれば問題ない。

でも動きやすい服装というのはジャージなの?とか考えるのでしょう。

そんなことありません。

硬い素材でなければジーパンでも問題ないですよ。

ただ冬になると厚着をする方が多くなるので注意点としては

・モコモコしている分厚い素材(セーターなど)はさける
・フードのついているパーカーはダメ

この2点を注意していただければと。

あまりにもモコモコしている素材だと何を触っているのかわかりません。

フードのついているパーカーはとにかく邪魔。首や頭を触るのに邪魔なのでこれは本当にさけてください。

これは美容師さんもそうみたいです。

というか、あまり良くない施術をうけて損をするのはあなたです(笑)

だからこれらは注意して来院してくださいね。

詳しくはこの記事でも書いています。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 ボクらの常識は必ずしも浸透しているわけではない...

日常生活で気を付けてほしいこと

足元や首を冷やしてしまうと全身が冷えてしまいます。

そうやって体調が悪くなってしまいます。

だから少しの時間だからと「サンダル」を履いて外にでないでください。

クロックスを履いて来院してくる方もけっこう多いです。

やらないでくださいね!!(笑)

こういう小さな積み重ねが大事なんですよ。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。