夏は日本酒のイベントがたっぷり!日本酒好き整体師がイベントに参加する理由。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

飲んでますか?(笑)


自分で名乗っている通り「日本酒好き」

お店へ行って飲むだけではなく、日本酒のイベントにも多く参加しています。

6月、7月、8月は日本酒のイベントが盛りだくさんなんです。

3か月で5回のイベントがあります(笑)

6月の日本酒イベント

シマウマ酒店VSまるたけ

昨年おこなわれた仙台の人気日本酒居酒屋のシマウマ酒店と燗酒のまるたけの石山さんがした勝負の最終版。

今回はシマウマ酒店の社長とまるたけの石山さんの勝負。

3戦とも参加した人は限られた人数ですが、ボクもその一人。

やはり見届けなければいけないと勝手に責任を感じております(笑)

昨年、行われたシマウマ軍団との三燗勝負。辛くも2勝1敗で勝利を収めた喜びも束の間、百戦錬磨の御大将 井戸沼シャチョウからの挑戦状を頂き、延長戦へ突入。

そして、ついにその雌雄を決する刻がやって参りました…笑

また我々の勝負の見届人として、今回の料理&会場提供をD’s Groupの佐藤社長にお願し、D’s Group各店の自慢の料理を持ち寄っての、スペシャルコースを設定して頂けることになりました。

今からどんな空中戦や場外乱闘が飛び出すか、楽しみですね。

是非、シマウマ×D’s Group×まるたけの初夏をも暑くする熱いタイケツにご期待ください。

【詳細】

日時/2019年6月2日(日)

16時30分開宴

場所/仙台銀座の肉男 MEATMAN

行ったことがないお店での開催なのでそれも楽しみ。

どんな料理にどんな燗酒がでてくるのか?

万全の体調で臨みたいと思います。

日下無双を楽しむ会INまるたけ

開催場所である「まるたけ」で飲んだことの日本酒。

工藤親方の料理と10種類の日本酒をとことん楽しんできたいと思います。

いったい何合飲むんだろう?(笑)

八號酵母やエド酵母、マイクロナノバブルの使用など、次々と新しい醸造技術に挑戦する、山口・岩国のイケ酒『日下無双(ひのしたむそう)』。

今回は千葉の酒販店、〈酒・たかはま〉店主、高濱さんのアテンドにより、〈村重酒造〉さんの日下杜氏をお招きし、仙台初の『日下無双』の日本酒会を開催することになりました。

【日時】6月16日(日)15時開宴
【場所】和醸良酒まるたけ
※当日は10種類の日本酒をご用意し、まるたけの酒肴をお楽しみ頂きます。

イベントに参加する理由

6月のイベントを見てわかると思うけど、すべてまるたけの石山さんのイベント。

ちなみに、7月と8月も全部石山さんのイベントだからこの3か月で何回会うんだろう?!(笑)

ボクはイベントが立ち上がったら真っ先に参加ボタンを押すのですが、必ず「楽しいイベントになりますよ」と言ってくださいます。

そしてそうなる。

これは大事なこと。

イベントをするから自由に楽しんでね~というのと、楽しませるためにイベントをするのでは雲泥の差があるのです。

ぜひぜひ日本酒が好きという方は、一緒に参加しましょう!!

まずはお店へ行って見てくださいね。

○たけさんのブログです。最近の記事は「祈り燗(画像あり)」です。
和醸良酒 ○たけ(まるたけ)の公式サイト|仙台市青葉区大町、一番町周辺の日本酒居酒屋。厳選した日本酒・地酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや個室の宴会、女子会、貸切など様々なシーンにご利用ください。日本酒飲み放題コースがおすすめ。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。