首の痛みの原因は疲労が蓄積されて頭が重くなるから。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

イベントで出店していたまるたけメンバー。

10月3日・4日と「日本酒と西公園」というイベントがおこなわれていたので行ってきました。

お世話になっているまるたけが出店していたので。

土日やっていてボクが参加したのは日曜日のみなのですが土曜日は人がもっといたとのこと。

日曜日も多かったのですがね。

久しぶりの方にも会えたりして良かったです。イベントはそういうのもありますからね。

全然写真を撮らなかったのでこの写真しかありませんが(笑)

楽しいイベントには参加していきたいですね。

疲労が蓄積されると頭は重くなる


疲労がたまるとどうなるかというと血流が悪くなるのでむくんでしまいます。

脳がむくむので頭は重くなってしまうのです。

そうなるとバランスが悪くなったり、重くなるの、頭を支えている首に負担がかかり痛みがでるように。

こういう首の痛みは首に異常があってでているものではないことを理解できると思います。

だから首に電気をかけたり、ストレッチをしたり、マッサージをしても楽にならないのです。

首の痛みの原因は一つではない

それだけではなく長時間同じ姿勢でいたり、風邪っぽくなっていたりでも首に痛みがでます。

いろいろな要素が重なって首に痛みがでるもの。

だからね「これをやれば解消」なんてことはなかなかあることではないのです。

だっていろいろな要素が関わっているから。

自分でいろいろやって痛みが強くなることもありますので、あまり自己判断でやることはおすすめしません。特に首はとても繊細な場所なので本当におすすめしない。

悪くなれば良くなるのにも時間がかかるようになるから。

こういう仕事をしているから言えるのかもしれませんが、やはり一日も早く専門家に相談する方がいいです。

その方がお金も時間もかかりませんから(笑)

根白石整骨院がする首の痛みへの整体

荒川がする整体というのは「3つのステップ」で首の痛みを楽にしていくのです。

・自律神経へアプローチをして全身の緊張を緩める(頭を軽くする)
・内臓へアプローチをして疲労を解消してバランスの改善
・首の動きを改善する

そんなことを詳しく下記の記事に書いていますので首の痛みで悩まされている方は参考にしてください。

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。