音が気になるイライラしてしまうと言う時は疲れ切って「過敏」になっている。

ウニブランマンジェ@ビストロクラウン

これが美味しいのですよ。

ワインにとっても合う料理。

日本酒好きではありませんが、けっこうワインも飲みますし好きです。

とにかくいろいろなものを飲食して試してみたいというのがモットーなのでね(笑)

疲れがたまっていると過敏になる

寝ている時に物音や冷蔵庫の音が気になって眠れないという話を聞くことがあります。

確かに気になるときがありますよね。ボクもそういう経験があります。

でも、そういう音はいつも鳴っているわけです。

気になるときと、気にならないときがあるだけなのです。

これはどういう時によって違うのかというと疲れているかどうかなのです。

人は疲れ切ってしまうと神経は興奮して「過敏」になります。

過敏になっていると音を拾ってしまうのでいつも以上に気になってしまうのです。

なんだかわからにけど「イライラしてしまう」というのもそういう状態。

普段なら受け流す言葉でも疲れて過敏になっていると反応してしまいイライラしてしまう。

睡眠不足が続いて疲れているとイライラしてしまうのはこういうシステムなのです。

身体を少し触れただけで痛みを過剰に感じる方もいるのですが、こういう方も疲労から過敏になっているから。

こういったことから考えるとやはり疲労は解消しておいた方がいいですよね。

イライラして過ごす時間って嫌だと思うのです。余計に疲れてさらに過敏になるというように悪循環にもなりますし。

こういった症状が自覚できるときはメンテナンスをして対処することをおすすめします。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。