頚椎症で悩まされている方からの質問。「治ったら趣味は再開しても大丈夫ですか?」

酒屋限定のみむろ杉@大石屋

飲んだ瞬間「美味しい」とわかるタイプの日本酒。

そういうタイプは「飲みやすい」ものな気がしています。

日本酒が苦手という方に飲んでほしい日本酒。

頚椎症で悩まされている方からの質問

最近あまり走らないところを車で走っていると整骨院が新しくできていることが多い。

いつの間にできたんだ!と思うし、これだけあるのに、まだまだ増えていくのですね(笑)

同業がオープンするの気になりますか?と聞かれるけど、あまり気にはなりません。

興味がないとかではなく、アクセス悪い場所でやっているし、うちに来院される方は場所とかで選んでいないと思うので。

そして来院理由も

1位 股関節痛・坐骨神経痛
2位、頚椎症・頸椎ヘルニア
3位、足底筋膜炎、オスグッド、シーバー病

とちょっと変わった症状で悩まされている方ばかりが来院されているのでね。

なんどか書いてきているのですが、自分自身が子供のころから足の痛みで悩まされていたので「子供整体」と「足の痛みしびれ」で悩まされている方をメインにやっていこうと決めてやってきました。

とくに思い入れが強いので。

だから、一時期はほとんどがそういう方ばかりだったのですが、なぜなのか頚椎症や頸椎ヘルニアという「首の痛みこり」と「手腕のしびれ」で悩まされる方が急増したのです。

あまり自分が悩まされたことがない症状で、そこまで思い入れが強くない症状ない自分がやってもいいなか?とちょっと考えたときもあったのですが(真面目な人間なんです(笑))、それは求められていることはやるべきだろうとやっていたら今では看板になりました。

調べたら誰もやっていないので、インスタで頚椎症・頸椎ヘルニア専用のを作りました。

全然フォロー数は少ないのですが、反応がとてもありますし、質問をいただくことも少なくありません。

こんな質問をいただきました。

1月から頚椎症神経根症で悩んでます。
筋トレ(主に自重)とウクレレが趣味なのですが
ある程度治ったら再開してもいいのでしょうか?

ボクがした答えは

良くなったら再開できるはずです。やりたいことをやるためには元気でなければできないので、まずはしっかり治すことをおすすめします。

そうコメントしました。

こういう感じで発信をしていると、なんらかの参考になるかもしれないし、自分の勉強にもなります。

まだはじめたばかりですが、それを継続したらどうなのか?と気になるところなのでやってみます。

こうやってアンサーブログも書けるし良いですね(笑)

●根白石整骨院では、首の痛みや手腕のしびれは何を原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてくださいね。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。