暑い夜はエアコンを使って熟睡して睡眠不足を予防しよう!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

夏に体調を崩される方は多いです。

なぜかというと寝不足になっているからなんです。

寝不足になると自律神経の働きが悪くなるのでさまざまな不調がでてきてしまうから。

では、どうすれば熟睡できるのか?

それはエアコンを使って寝るのが一番いいのです。

エアコンを使って熟睡する方法

この話をするとほとんどの方から「寒いですよ!」そう言われます。

夏の服装で寝たらそれは寒いはずです。

寝る時は冬と同じ服装の長袖長ズボンで布団をかけて寝るのです。

ボクは年中同じ格好、環境で寝ています。

そして大事なのは設定温度。

設定温度は?

20℃~22℃くらいに設定してください。

そしてタイマーはつけないで。

当たり前だけど、タイマーがとまれば暑くなるから。

だから自動設定にしてエアコンをつけたまま寝てくださいね。

エアコンで20℃くらいは「寒い」と思うけど、でも良く考えてください。

冬はもっと気温が低い中寝ています。

窓を開けて寝ないで

窓を開けて寝ればいい」と考える人もいますが、窓をあけて風吹きますか?

涼しくないですよね。

そして、天候はコントロールができません。

急に気温が下がったりもします。

そうなれば風邪を引いてしまいますから、気温をコントロールして睡眠中は同じ気温で寝れるようにエアコンがとても効果的なのです。

電気代がかかる?!

電気代がかかるのでは?そう思う方もいますが、何万もかわるわけではありません。

数千円はかかると思いますが、体調を崩して病院へ行ったり、嫌な思いをするのを考えたら安いものだと思います。

熟睡できる枕もおすすめ

根白石整骨院では熟睡をお手伝いしてくれる枕の販売をはじめました。

不眠症や、不調で悩まされている方におすすめなのでこちらもぜひ活用してください。

こちらに詳しく書いています。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 突然ですし、このブログでの発表が最初なのですが、 根白石...
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。