一歩踏み出す勇気。そのために背中を押せるものを発信していく。

大好きな「もつ鍋」

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

3月の途中からブログを毎日書きはじめたのですが、毎日書いていると同じようなことを書いていることもあります。

それでもいいのかなぁって。

伝えたいことは何度も伝えたほうがいいし。そう思って毎日更新しています。

正直いうと毎日更新するのは大変。でも読んでくださっている人もいるし継続していきます。

ちなみに誰から「書いた方が良い」と言われたことないですよ。自発的に書こうと決めました。

体験してみないとわからないこと

ボクはある協会に属して学んでいます。

毎月東京へ行き学んでいると同業の先生から「どうですか?行こうか悩んでいるのですが」と聞かれることもあります。

こういう質問で思うのが「一回行ってみたら?」ということ。

だって、いくら説明したってわからないし体験しないとわからないことじゃないですか?

自分もどうしようかと迷ったけど人にどうですか?と聞くことはない。

これはブログを毎日更新するのと同じでやってみないとわからないじゃないですか?

体験しなければわからないことはやるしかないと個人的に思っています。

患者さんは初めての場所へ行く

これ患者さんがそうなんですよ。

行ったことのない整体・整骨院へ行くことが。

自分も歯医者とか病院などネットで調べて探したりしますからけっこう悩みますが「あそこの病院はいいのかなぁ?」と悩んでいても良くなることはない。

だから行くしかないのです。

その不安な気持ちはわかるけど、一歩勇気をもって踏み出してほしい

一度行ったらサービスを受けるしかない

服屋さんやコンビニは店へ行っても何も買わずに帰れますが、整体・整骨院とかは店へ行ったらサービスを受けずに帰ることができませんよね。

だからこそなおさら躊躇するわけです。

そうならないために、ホームページをボクは隅々まで読んだりしますしブログがあれば読みます。

「あ、なんかこの人だったら任せてもいいかなぁ」そう思って予約します。

背中を押せるものを提供・発信する

このブログを毎日書いたりSNSをやっているのはそのため。

できる限り自分を知ってほしいから。

そうすればちょっとは安心できるじゃないですか?

この人は酒ばかり飲んでるなぁとか、ちょっと厳しいこといいそうだなぁって(笑)

でもそういうの知って来てもらった方がボクも嬉しい。というか楽ですよね。

だって「こんな人だと思わなかった!」と思われても困るし(笑)

最近はインスタやツイッターを見てという方が多くなっています。これは正直自分自身が驚いている。

役に立つことも発信していきますが、自分の書きたいことが多めだと思います。

読んでくれたら嬉しいです。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。