日本酒イベントに参加【二喬とまるたけが大石屋をワインと日本酒でジャックする桃の節句のSAKEまつり】

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

長いタイトルですが(笑)

【二喬とまるたけが大石屋をワインと日本酒でジャックする桃の節句のSAKEまつり】というイベントに参加してきました。

場所ははじめて行った仙台駅東口にあるお店「大石屋」

大石屋さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、大石屋さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

イベント内容

タイトル通りなんですが大石屋の料理に合わせて好きな日本酒とワインを飲むという企画。

好きなものを自由にキャッシュオンで飲むという斬新な感じ(笑)

このスタイルだとついつい飲みすぎてしまいます。

個人的には料理に合わせてお酒を出していただいた方が楽でいいなぁ(笑)

食べた料理

飲んだ日本酒

ボクはワインは一杯だけであとは燗酒を飲んでいました。

やっぱり、まるたけ石山さんがつけた燗酒は美味しい過ぎる。

ちょっと前日も飲んでたのであまり飲まないかと思っていたけど飲んでしまいました(笑)

和醸良酒 ○たけ(まるたけ)の公式サイト|仙台市青葉区大町、一番町周辺の日本酒居酒屋。厳選した日本酒・地酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや個室の宴会、女子会、貸切など様々なシーンにご利用ください。日本酒飲み放題コースがおすすめ。


▲主催者の3名の写真。

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。