日本酒イベントに参加【二喬とまるたけが大石屋をワインと日本酒でジャックする桃の節句のSAKEまつり】

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

長いタイトルですが(笑)

【二喬とまるたけが大石屋をワインと日本酒でジャックする桃の節句のSAKEまつり】というイベントに参加してきました。

場所ははじめて行った仙台駅東口にあるお店「大石屋」

大石屋、仙台市 - 「いいね!」180件 - 日本酒、鉄板料理をメインにした居酒屋です。 1階32席、2階24席です。 全席禁煙です、2階に喫煙所があります。 飲み放題付き宴会コース4000円からあります。

イベント内容

タイトル通りなんですが大石屋の料理に合わせて好きな日本酒とワインを飲むという企画。

好きなものを自由にキャッシュオンで飲むという斬新な感じ(笑)

このスタイルだとついつい飲みすぎてしまいます。

個人的には料理に合わせてお酒を出していただいた方が楽でいいなぁ(笑)

食べた料理

飲んだ日本酒

ボクはワインは一杯だけであとは燗酒を飲んでいました。

やっぱり、まるたけ石山さんがつけた燗酒は美味しい過ぎる。

ちょっと前日も飲んでたのであまり飲まないかと思っていたけど飲んでしまいました(笑)

仙台市・青葉通りの居酒屋「和醸良酒 ○たけ(まるたけ)」、「嘉肴萬菜 ○いけ(まるいけ)」。厳選した日本酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや宴会、貸切など様々なシーンにご利用いただけます。


▲主催者の3名の写真。

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。