いつか行こう、やろうと思ったらすぐにやった方が良い。

岩手の日本酒「酔右衛門」

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

躊躇するとタイミングが遅くなる

先日エアコンを新しくしました。

今までのより大きなタイプのものに。

年々暑さがすごいことになっていて、今までのエアコンでは対応できなくなってきていました。

今年も「変えよう」と思っていたら、7月はものすごく涼しい。

「このまま夏が終わるのでは」と思っていたら

猛暑(笑)

すぐにエアコンを購入したのですが工事できるのが一週間後とのことでお盆前になりました。

暑いピークの日は過ぎてしまうのです。

早くやっておけば良かった

このブログを書いている日も暑い日だったのですが、さすが最新の大きな部屋バージョンのエアコン。

暑さに負けませんでした(笑)

そこで思ったのです。

やっぱり早くやっとけば良かったなぁと。

この2,3年思っていたのです。

エアコンを変えようと。

だけど、故障しているわけでもなくなんとなく踏ん切りがつかなかったのです。

お金もけっこうかかるし(実際予想よりかかって驚いた(笑))

でもこんなに快適なら早くすれば良かったとしか思えないのです。

整体にも通ずる

これ何かに似ているな!と思ったら、整体などに通院すること。

痛みがある⇒なかなか踏ん切りがつかない(お金かかるし、予約しなきゃないしなど)⇒そのまま痛い。

こういう考え。

しかし、実際通院をして痛みがなくなっていくと

「こんなことなら早く来れば良かった」というように。

行動しなければ何も変わらない

当たり前だけど、行動しなければ現状は変わりませんよね。

無理やり話をまとめてしまいますが、そこで迷っているあなた。

迷っていないですぐに行きましょう!

根白石整骨院へ行こうか迷っているあなたはすぐに来てね(笑)

でも、ホントそのほうがコスパがいいですよ!

一人で悩んでいても良い方向へはいかないから。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。